myfamilyclinic

2015年11月24日

第3回"うらミーティング"開催!

ミーティングの概要


さて、11月20日(金)、第3回目の"うらミーティング"を開催しました。


今回の内容は、「診療内容をアピールする院内活動・勉強会」1年間の計画表と準備手順について発表しました。


今後、月毎に勉強会と院内活動の検討会を交互に行うことにしました。


そして早速来月から、


院内活動「ノロウィルス・インフルエンザ対策」


の患者さん向けのアピールについて、具体的に話を詰めていきました。



オリジナル・ビデオを作る!


若手スタッフ2人に担当してもらい、

計画書作成や内容原稿を短い期間に考えてもらいました。

また、オリジナルのビデオを作成し、待合時間に待合室で流すことに決定!

ノロウィルス、インフルエンザが流行しやすい12月上旬から開始しようと、急ピッチで作成に取り組んでいます!

ビデオの完成を是非、楽しみにしいてくださいね!!



各自の強みを活かしたチームワーク!

また、来月は勉強会も行うことにしました。

スタッフ同士の救急蘇生の知識、技術の向上として、ベテランスタッフが講師になり伝授してもらいます。

若手からベテランスタッフまでそれぞれの持ち味、強みを活かし、チームワークで取り組んでいきたいと思います。






看護師/助産師スタッフ 小林 典子